2018年12月26日水曜日

クリスマスも終わり今日からまた新しい相場が始まる、と言いたいのですが、流れはリスクオフ。
欧米にとっては、クリスマス明けから新しい年のポジションを取りに来ることが多いです。
去年は、年明けとともに大きくリスクオンの流れになりましたが、1ヶ月も持たずに失速。その動きが9月から10月初めにかけても起こりました。
今年を振り返れば、トランプ(の減税)に始まりトランプで終わる印象が強いです。
彼は、いつも誰かのせいにしますが、その効果も限られてきたことは彼自身が分かっている(と思う)ことです。
このまま株価の下落が続けば、大統領再選も危ういでしょう。株価が上がっている間は、何とかなったのですが、事ここに至ると背水の陣と言えます。
トランプ大統領のことですから、手のひらを返すように対中国政策を変えることもあり得ます。
まだまだ乱高下必至と考えます。
ポジションは、日経平均のロングだけです。下がればまた少しずつ買うだけです。
システムの動向を注視しながら進むことに変わりありません。
あとでシミュレーションをアップします。

日本以外は、休日。
従っていつもの数字はありません。

クリスマス明けでも英連邦の国や欧州は今日もお休み。
日本、米国、そして上海くらいしかありません。
さあ、今日も頑張っていきましょう!!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】







人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社