2016年3月31日木曜日

やっと今年度が終わります。
今年は、特に最後の四半期がヤラレましたので、スッキリした気持ちに慣れない終わり方でした。やはり、1月29日の「マイナス金利」がその最たる要因でしょうか。
発表日は我慢して継続していたドル/円のロングを利食いましたが、その後の下げで再度あるいは再々度作ったロングが木端微塵に打ち砕かれました。3度目に何とか111円台で作ったロングをこれまた何度も到達した114円台で利食わず、115円円台に固執したことが結果としてストップを(111.00)つけたといえます。
日経平均も同じような展開です。こちらは、年初にそれまでのショートを利食ったところからの始まりでしたが、如何せんあまりに高いところからの買い下がりでしたので、苦しい戦いが続いています。
とりあえずコスト近辺で第一四半期が終わりそうです。
さて、明日から為替は新年度入り、日経平均は第二四半期が始まります。
いまのところ考え方に変更はありません。
ただし、ドル/円のこの頭の重さを考えると迂闊に手は出せません。
焦らずに買うチャンスを待ちます。
期待した年金などの期末目当てのリバランスは出なかったようです。
しかし、郵貯グループの外貨買いや年金などの日本株買いは、今後も下ったところではしゅどうするものと考えています。(上を追わないのも特徴)

ということで、明日からも心機一転、頑張りたいと思いますので、よろしく!!
明日は、いつも通りに始めますことは、もちろんです!?


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】







人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社