2011年10月21日金曜日

要人発言などがあればそのたびに反応して上下動を繰り返しています。
23日まではこんな相場が続くことは想定していましたので驚きはありません。しかも23日が山場かと思っていたら何と26日にも再度の欧州首脳会議を開くことが発表されました。
さもありなんといったところでしょうか?!つまり、事が事だけに簡単でなく、ドイツとフランスの意見対立がハッキリしてきたことも26日の開催に繋がったと見るべきでしょう。
ある程度の合意はできそうですが、具体的な段階に落とし込んでいく時にやはりもめそうな予感はします。さらに銀行の査定が厳密に行われるのかも大きな課題です。
特にフランス系の金融機関が資産を減らしていることが今後も続きそうですので、この点でのレパトリも考えないといけません。材料は悪いのですが、資産売却によるレパトリでのユーロ買いもあるということになります。どちらの金額が多いかでこの綱引きの結果は出てきそうです。
とりあえず私は、ユーロの下落と見ていますので、反発局面では丁寧に売ることになりそうです。
ポジションは、継続しています。昨夜は新たにユーロ/円を106円台前半で売りました。上がればまた売ります。

ダウ指数は、前日比+37ドルの11541ドルの引け
原油は、マイナス0.81ドルの85.30ドル
金は、マイナス34.10ドルの1612.90ドル
10年債利回りは、+0.029%の2.189%でした。

さて、今日は午後6時から大宮でセミナーがあります。明日は横浜であります。来週は松山です!
今日も頑張っていきましょう!!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社