2011年4月6日水曜日

ドル/円は、朝方高値85.25まであったようです。クロス円も買われていますので、円の独歩安進行中です。
昨日は、久し振りにポジションを作りました。ドル/円を84.27あたりで買いました。まだ持っています。利食いは85.35に置いています。
85.50あたりでは逆にショートに行くつもりです。このあたりは軽くやります!?
この背景は、何度も書いているように、金融政策の違い(日本だけが緩和政策を継続?)と需給関係の変化(経常収支の黒字減少?赤字も?)です。
とはいってもストレートに90円まで上がるとも考えていません。再び83円台あたりで買うチャンスも来ると思ってます。根拠としては、海外勢を中心とした円ショートが積み上がってきたことと、今日の日経新聞の囲み記事にあった再保険での海外勢の支払いが3200億円以上ある話です。つまり円買いが起こると解釈しています。これに本邦機関投資家の再ヘッジでの円買いが起こる可能性でしょうか。いつあるか分かりませんが?!

ダウ指数は、前日比マイナス6ドルの12393ドルの引け
原油は、マイナス0.13ドルの108.34ドル
金は、+19.50ドルの1452.50ドル
10年債利回りは、+0.062%の3.48%でした。

今夜は、再び宇田川氏を招いての「フラクタル理論」があります。私も参加しますので、時間があれば覗いてみてください?!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社