2009年11月9日月曜日

私の所属しているゴルフ・クラブのシニア選手権がありました。

1週間前に予選が行われて、16名が通りました。私も5位通過で、昨日本選の1回戦が行われました。
予選は、ハンデなしのスクラッチでのストローク戦で行われて、本選からはマッチプレー(ホールごとに勝ち負けを競う)となります。
結果は、惨敗でした。なんと3パットを5回もやってしまい、自滅でした。
捲土重来を期するしかありませんが、1年待つのも辛いものです。
少し真面目に取り組まなくては、そう簡単に上位にはいけないことを改めて思い知らされました。
月に1回の例会(月例と呼ぶ)に出ることにしましょう。

ということで、忙しかった週末でしたが、皆さんはどうでしたか?
天気も良かったですし、それぞれに秋を満喫なさった事と推察します。

さてさて、週明けの東京市場ですが、寄り付きは円買いが強かったですが、その後反発しています。
日経平均も寄り付きこそ売られましたが、円よりも早く反発していました。
どう考えても、失業率で円買いになることは私には理解できません。むしろ、今後の金融緩和・量的緩和政策の継続が確認できたことから、10月半ばまでの相場に戻してくる方が自然ではないでしょうか。

ポジションは、ドル/円のロング継続です。それと朝方豪ドルを少し買いました。
紆余曲折はあるでしょうが、金曜日の円買いが逆に円売りになって跳ね返ってくることを期待しています。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社