2009年8月20日木曜日

上海株は依然として堅調に推移しています。
従って、為替も円安気味に推移しています。

やはり、昨日の米国市場で株式が反発して引けたのが市場の不安心理を一掃した印象です。
アジア市場では、不安心理が増幅されましたが、米国市場では逆の動き。このことが今日のアジア市場の反発の背景でしょうか。

さて、明日と来週の月曜日に休みを取りますので、本来はポジションをゼロにしておくべきなのでしょうが、少しだけドル/円を売りました。94.40です。休みの間に市場を観るのも(病気?)いいでしょう。

皆様は、すでに休暇を取りましたか?
残暑の様相となってきましたが、今年は本格的な夏が来なかった(東京近辺では)という印象でした。過ごし易かったともいえますが、天候不順は農家の人には大変です。

ということで、皆様、来週の火曜日まで書き込みが出来ませんことをお許しください。

お知らせですが、9月2日(水)の午後1時過ぎに豊商事本社ビルの9階にて、為替の勉強会を行います。
お時間の都合の付く方は是非とも参加してください。日頃からブログなりYMTVなどで私の考えを伝えていますが、この機会に直接、質問なりぶつけてみてください。参加者には豊商事より拙著「為替取引-ディーラーの目で見た世界」を差し上げるそうです。まだ手にしてない方は、是非この機会に読んでみてください。

一旦、休憩。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社