2009年7月21日火曜日

全体には、「ドル安円安」傾向でした。ドル/円も一時94.80まであったようですが、その後失速して今朝方、一時
93.94までありました。クロス円は、金曜日の東京に比べると買われましたが、これも高値からは失速しています。

ダウ指数で見ると、この1週間でおよそ、700ドル近く上昇しました。その前が高値から失速していましたので、下落分以上の上昇になっています。
悲観論から楽観論へと手のひらを返すような動きでした。
市場は、まだ上を見ているようですが、この後はまた調整される可能性が高いと考えています。
企業業績は確かによかったですが、実体経済は依然として低成長にあると思います。特に雇用関係は低調なままでしょう。

休みの間もドル/円を94円台で売ったりしていました。今朝方の94.00あたりですべて手仕舞いましたが・・
私の「ヒット・アンド・ラン」戦法は続けます。買われた所で売りから入る姿勢は変わりません。

さて、指標ですが、ダウ指数は前日比+104ドルの8848ドルの引け。これは、これまで引け値では超えられなかった8800ドル台での引けとなりました。
原油は、+0.42ドルの63.98ドル
金は、+11.30ドルの948.80ドル
10年債利回りは、マイナス0.037%の3.606%でした。

連休は、千葉の富津近くの友人の家に行きまして、久しぶりに海水浴を楽しみました。波が少し高かったですが、気持ちよく泳げました。夜はバーベキュー、したたか飲みました。友人に感謝!
近所の人も参加しての大パーティでした。

さあ、今週もがんばっていきましょう!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社