2009年5月8日金曜日

たった2日でしたが、休み中も含めてかなり内容の濃い週でした。

今朝方のストレス・テストの公表もその一つでした。
確かに厳しく査定したのでしょう、我々としてはこれを受け入れざるを得ません。それに比べて欧州は一向に開示してくれません。体質の違いといえばそれまでなのですが、釈然としません。

日経新聞の夕刊のコラムにクルーグマン経済学者の話が出ていました。
発表を4日から7日に延期したこと、事前に内容を新聞などにリークして反応を見ていたことなどを取り上げて、当局による操作の可能性を指摘していたようです。
我々にとっては全てが闇の中です。
それでも市場は動いています、これだけは誰も止められないようです。

さて今夜は米国の雇用統計です。もう一波乱あるのでしょうか・・
今夜の指標だけでなく、今後の経済指標に一喜一憂を繰り返していくことは確かです。
まったくの勘ですが、どうしてもこの先に大きな波乱があるような気がして仕方がないのですが・・

ポジションは変わりません。スイス/円のショート継続です。
連休中の小遣い稼ぎでコストは良くなっているのですが、気持悪くなったら適当に切ります。
どのレベルとは考えていませんが、少なくともやられないところではと思っています。

今週末は、私の所属しているゴルフ・クラブで行われる公式競技に参加します。予選ですので、通るかどうかわかりませんが、頑張ってきます。
それでは皆様、今週もありがとうございました。

良い週末を!!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社