2009年3月18日水曜日

欧州勢の参入で、クロス円、ドル円が買われましたが、その後失速してます。

ドル/円は、一時98.70辺りまで。ユーロ/円は128.60辺りまであったようです。
FOMCの決定までは時間があります。サプライズはあるのでしょうか。

ポジションは、継続しています。
それと、今夜は日比谷で外部の講演に出てきます。ごく少人数ですので、楽しんでやれそうです。いつものように(「本音で・・・」?)参加者と丁々発止できればいいのですが・・
テーマは「今後の為替相場を読む」だそうです。少し迷いもありますので、ストレートな表現にはならないでしょう。
話は変りますが、例のAIGのボーナスをめぐる問題がエスカレートしてきたようです。印象としては、AIGの経営陣に問題ありなのでしょう。大統領や議員の中には、非常に感情的なっている様子が見えます。
現在の米国の金融機関への風当たりは相当に強く、何やら1950年代のレッド・パージを髣髴させます。魔女狩とも呼ばれる米国史の汚点(と思ってます)です。この傾向が強くならないことを願っておりますが、どうでしょうか。

それでは今日はこの辺で失礼します!
また明日!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社