2009年2月10日火曜日

昼過ぎからは小動きで推移してます。

今晩のガイトナー長官の会見まではこんなものでしょうか。
上院で採決される景気刺激策は可決の見通し。市場の注目はバッド・バンク関連に集まっています。
バーナンキ議長の発言もあるそうです。

午前中に行われたオバマ大統領のテレビ演説ですが、金融安定化策のくだりでの最後のところが気になります。
「問題は、銀行がどのような不良資産、損失を抱えているか分らないことだ。」
行政側のトップが本当に分らない(あるいは報告されていない?!)ということは脅威です。
我々は問題になっている金融機関の自主申告を信じるしかないということになります。FRBも同じ立場なのでしょうか。監督する側がこのような現状とすると、やはり隠れた爆弾があってもおかしくありません。
現状を如何に把握するか、そうすることによって初めて対策が(効果的な)打てると思うのですが・・・

これは、日本の不良債権処理の過程でもあったことです。経営者の心理は同じなのでしょうか。

明日が休日ですので、場合によっては大きく振らされる可能性があります。上も下もありえます。
場合によっては出てきますので、ブログへの書き込みもあるかもしれません。

ポジションは、変わりません。ドル/円とユーロ/円のショート継続です。
そろそろ欧州勢が入ってきます。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社