2009年1月7日水曜日

ジクソーパズルで最後のピースが見つからないようなもので、市場の動きを分析する作業はいくつもの失われた環(ミッシング・リンク)の集合体にすぎません。
市場に飛び交う「情報」も断片的であることはいうまでもありません。

時には偶然も重なり、ますます深い霧の中に取り残されることになります。
それでも刻一刻、情報をやり取りして不安を取り除く作業に没頭するのが、銀行のディーラーです。
例え霧の中であれ、自分の立つ位置を確認するという徒労を重ねることになります。

分らないものは分らないと、覚悟を決めて開き直ることも必要です。
さもないと流れに翻弄されてくたびれるだけです。

上がるのか下がるのか、二者択一なのですが、なかなか50%の確率になりません。
まるでコインの裏表の如く、同じ情報でも取り方によっては違ってきます。

そんなことを考えていますが、決してあきらめている訳でもなく、やはり淡々と坦々と1日の流れを読む作業を繰り返して行くのでしょう。
欧州勢の参入まで、まだ時間があります。

ポジションは変らず、ドル/円のショート継続です。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社