2009年1月15日木曜日

朝方発表になった、日本の11月のコア機械受注が前月比マイナス16.2%と予想のマイナス8.1%より悪かったことで円が売られました。他にも今日がゴト日であり、ドル買いが多いのではという考えもありそうです。

しかし、何処もかしこも不況といわれてもおかしくない経済指標になってきました。
印象としては、この1~3月期は相当な減速になると思ってますので、現在の日米の株価はまだまだ高く感じてしまいます。怖いですが、覚悟もまた必要です。
昨年の9月のブログ、あるいはYMTV「本音で・・」の中でも他と比べると相当暗い話に終始した記憶があります。しかし、実際の数字になって出てくるとあらためて現実の状況に驚かざるをえません。

新しい年の最初の3ヶ月は、とても重要な期間になりそうです。
この流れをしっかりと捕まえることが、あとの流れを楽にします。
「各々方(おのおのがた)、討ち入りでござる!」、なにやら時代劇調ですが(長谷川一夫!古い!)、油断なくいきましょう!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社