2009年1月6日火曜日

全体にドル買いが進行しています。
ユーロ/ドルの売りが先行する形で進んでいます。
ドル/円も93.59(朝方につけた)まで来ました。93.50で売り増しています。もう少し売りたいですが・・
ストップは、95円に置いています。

オバマ大統領の就任演説(一般教書)が今月の20日に予定されていますので、そこまでこのドル買いが続くのかどうか。
ダウも日経も堅調です。ただ、出来高は依然として少ないので、危うさは感じています。
目標とする3月末までは、まだまだ時間がありますので、紆余曲折も覚悟しなければなりませんが。

ドル/円の場合、市場の円ロングが大きくなったことも一因なのでしょう。例えば、シカゴの通貨先物では、12月30日付けの残高が43000枚と非常に高水準になっています。ポンドの35000枚のショーとも大きいです。
このようなポジションの調整が入ってもおかしくない状況といえます。

さて、ポジションはドル/円のショート継続です。
市場のオーダーは、93.00に買いが入っています。94.00からは売りがありますが、95.00を越えるとストップもあります。印象としては、まだショートなのかなと思っています。

さあ、今日も頑張っていきましょう!!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社