2008年12月19日金曜日

さらに国債の買いきり額を1.2兆円から1.4兆円に増額、CPの買い入れもする等々の量的緩和策も発表しました。
内容としてはほぼ予想通りとなったようです。一部には据え置きあるいは0.1%の利下げと言う声もありましたが、コンセンサスでしょう。

これを受けて、ドル/円は89.85近辺まで(朝の高値に近い)買われました。
日経平均も8743円まで買われて、現在は8667円といったところです。

89円台の推移が無難なのでしょうか。
ひとまず日本発の材料は年内出尽くし(?)。
当面のレンジは88円台~90円台に落ち着くと考えますが、どうでしょうか。

ポジションは、朝方のドル/円のショート継続です。
88.00~20にまとまった買いがあるとのことですから、上述のレンジ内の動きを予想します。どちらかに切れると怖い気もします。

さて、今日は身内の不幸があったために4時前に失礼します。
さらに来週の月曜日は休みますので、ブログの更新は出来ません。
ということで、次の書き込みは24日になります。おっと、24日も朝の9時から健康診断でいなくなりますので昼前になりそうです。

皆様、Good Luck!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社