2008年9月10日水曜日

市場はジャブの応酬が続いています。

目まぐるしく上下動を繰り返しています。
ボラ(ボラティリティ=変動率)が高い、このような状況下では取引金額を減らすか、レバレッジを低くすることで臨むことが肝要です。少ない金額でもそれなりの収益が確保できますので、逆に行った場合を考えると自己防衛にはそれなりの対応が必要です。

ジャブを繰り返すことで日計りの取引は成立します。
ファンダメンタルズも何も関係ありません。動くと思った方向でポジションを作り、20~30ポイントでも取れれば直ぐに手仕舞う。これしかありません。
アジア時間は、上下動を繰り返すことが多く、欧米のように(特に米国市場の午後)一方向に動く事は余りありません。もしあれば、それこそ行きっ放しになりますが・・

今夜の8時半の発表もこれといった新味がなければ、元の木阿弥になりやすいと考えます。
それでもユーロ/ドルの1.40台は簡単には抜けないと考えます(根拠は買いオーダーがそこそこあるから)。
クロス円もまだまだ下がる余地がありそうですが、ある程度の反発を待って売るように心がけています。下値を追うのは勇気が要ります。

そんなところで今日はお開きにします。
明日の朝、また新しい気持で臨みたいと思います。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社