2008年8月22日金曜日

なんともはや、日本的なドラマでした。
エースの上野選手の3連投(!!)で、宿敵の米国に初めて勝利をあげて金メダル、凄いことです。
準決勝では、最後に4番が3ラン・ホームランで快勝した米国でしたが、日本の執念に一敗地にまみれたことになりました。

さて、アジアから欧州時間帯は例の投資銀行の話からクロス円の売りになり、ドル/円も売られました。形の上では、ドル買い・円買いでした。
欧州時間に入ってから原油先物が徐々に値を上げてきて、これが全体でのドル売りに変化したように感じました。
結局、原油は、前日比+5.62ドルの121.18ドルの引け
金は、+22.70ドルの839.00ドル
10年債利回りは、+0.028%の3.829%でした。

ダウ指数は、一時100ドル以上の下げでしたが、引けは+12ドルの11430ドルでした。
アジア時間に売られたダウ指数先物やクロス円は原油の反発と共に買い戻された印象です。
とりあえず、ドル買いのピークは打ったと見ますが、どうでしょうか。
原油が一旦底を打ったのか、ドルも高値を付けたのか、まだまだ予断を許しませんが、私としてはとりあえずピークを打ったと(調整の)考えています。

とはいっても、ドル/円の107円台やユーロ/ドルの1.50台は簡単には崩せないと見ます。
むしろクロス円がまだ反発する方向を考えています。

オリンピックも終盤です。暑い夏も今朝は秋を感じるような天候です。
為替市場も秋の陣に向けて動き始めたのかもしれません。

さあ、今日も頑張っていきましょう!!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社