2008年6月13日金曜日

欧州勢の参入時にフランスから飛び込んできたニュースにユーロが売られました。

ラガルド仏経済財務雇用相が、「G8会合後にECBの利上げが取りやめになることも・・」と、利上げに慎重な発言でした。
トリシェ総裁などは、中央銀行のトップであり、財務相などは政治家である場合が多いために寄って立つところが違うわけです。従ってこのような発言も出てくるのですが。

結果としては全体にドル買いが強まったわけで、NYのオープン後もダウ指数が上昇し「ドル買い」を後押ししたようです。
ドル/円は108円台を付けました。
その後、小売売り上げが強い数字だったこともありもう一段ダウは上げたのですが、引けにかけて上昇幅を縮小し、結局前日比+57ドルの12,141でした。
原油は、前日比+0.36ドルの136.74。
金は、マイナス10.90ドルの872.00
10年債は、+0.14%の4.22%で引けました。

ポジションは変わりません、ユーロ/円ショート、ポンド/円ショートです。

今夜は、YMTV「本音で・・・」があります。
一般の(会員以外)の方の視聴も可能ですので、是非、覗いて見てください。
いつも活発なチャットの応酬があり、今夜も皆さんと楽しく進めたいと思います。
テーマは、G8です。昨日のディーラー達との会合の話などもできればいいなあ、と思ってます。

さあ、今日も頑張っていきましょう!!

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社