2008年5月27日火曜日

さすがにNY市場がお休みになると閑散になります。

今日の新聞に「ガソリン価格170へ」という記事がありました。
最近の原油価格の高止まりが日本のガソリン価格へ影響、ということなのでしょう。来月からいよいよ170円になるそうです。
昨日のブログにも取り上げましたが、これからの新興国のエネルギー価格上昇がもたらすことは小さくありません。BRICsなどが牽引してきた世界経済がこのインフレの波でどう変るのか、注目です。
23日付けのウオール・ストリート・ジャーナル紙の記事で「原油価格の高騰の一因であるドル安」との内容がありました。さらに「ユーロ高を放置したことが原油高騰に結びついた」とも指摘しています。
このような世論の形勢を期待している(ポジション・トーク?)ので、驚きはありません。
それにしてもこの原油高、何とかなりませんか??

今夜は米国の5月消費者信頼感指数の発表があります。合わせて新築住宅件数も発表されます。
要はこの数字の強弱なのでしょう。米国株式と原油価格の動きに市場の注目は集まります。

ポジションは変わりません。

さあ、今日も頑張っていきましょう!!

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社