2008年5月16日金曜日

まったりとした市場です。
動きが取れない、金曜日の典型的な症状です。

朝方発表された日本の1~3月期GDP速報値でしたが、予想より良い数字でした(若干ですが)。うるう日の(たった1日というなかれ!)上乗せ分があったとしても強い数字でした。

若干、円高に振れましたが(10ポイント?)元に戻っています。
日経平均は、この数字をハヤシて高値14392まで付けましたが、その後売られて引けは14273でした。前日比+21ですので、ほぼ変わらず。

昨日のディーラー連中との会合では、先週と同じく「思案投首」状態でした。
当分はレンジ内の動きなのでしょうか。
先週お伝えした「日本版HI法」の話がまた出ました。
どうも経産省が8月に予算要求するそうで少しずつ現実味を帯びてくるかもしれません。といってもテーマになるのは早くて12月頃でしょうか。この話はブログにも書きましたので少し遡って読んでください。

そろそろお昼です。

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社