2008年3月27日木曜日

ドル/円、クロス円、日経平均などは下げています。
いわゆる押し目を作っている状況です。

100円台で一旦、利益確定した方は、この水準は少し買いたくなるところでしょうか。
底を打ったと考えているわけですが、まだまだ上下動を繰り返すことになります。これは、大方のポジションが調整されていく過程にしばしば見られる現象です。

今のところ、96~101のレンジを形成しているようにも見えます。しかし、ユーロ/ドルが新値を更新するような状況ですと、ドル/円もある程度の下落を見ることになるのでしょう。
4/11にワシントンで開かれるG7まであと2週間あります。当然、ユーロに対する高値警戒感も台頭してくるでしょう。このような状況の時は、ポジションを軽くして「蝶のように舞って、蜂のように刺す」(カシアス・クレイ=モハメッド・アリの有名な言葉)、いわゆるヒット・アンド・ラン戦法に徹することです。

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社