2008年2月18日月曜日

米国が休日ということもあり、為替は静かです。

ドル/円は、107.80~90の間を行ったり来たり。
豪ドルがジリジリと値を上げています。
南アランドも上がっています(理由は分かりませんが、対ドルで1.2%近くの上昇です)。

日経平均もNYの引けが、13570でしたが、朝方、13822まで付けてから13627まで下落しました。終値は、13635で前日比+12でした。先週の木、金と3日続けて同じような終わりになっています。

コソボ独立宣言については、アジアでは消化できず、欧州が参入してからになるでしょう。
今のところ、欧米諸国は支持を表明。逆にロシアは「独立は無効」との立場です。
国連の安保理緊急理事会は、非公式会合を開き議論は平行線を辿っているとの報道があります。

ノーザン・ロック銀行(英国の中堅銀行)の一時国有化が、週末にダーリング英財務相によって発表されました。これも今のところ消化不良になっています。民営化(民間による買収提案)よりも国営化を取ったわけですが、値段的に折り合いがつけばすぐにでも政府は買収に応じると思います。英政府の対応が後手に回っていることは否定できません。

こんなところでしょうか。
そろそろ、欧州勢が参入します。

ポジションは変わりません。

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社